SSブログ

「初心者」から一年、どうなった!(最終回) [絵を描く]

日曜午後クラスのユウイチさんはホームページ制作会社勤務のwebデザイナー、24才。システム構築が専門で、これまで絵の経験はありませんでした。

そのユウイチさん、「初心者集中基礎講座」受講から10か月目に入りました。木炭デッサンをご紹介します。
DSC08564.JPG
割れた陶器の壷をデッサンしてみます。
DSC08671.JPG
「初心者集中基礎講座」から数え2枚目の木炭デッサンです。
DSC08679.JPG
幾何形体を描いた時に学んだことの応用です。
成長がうかがえます。

引き続き、2点目に挑戦です。
DSC08830.JPG
この位置から描いてみます。
DSC08796.JPG
何度も基本を思い返しながら、、、ちょっと我慢の時期ですね。
DSC08829.JPG
5月23日。形がだんだん早く正確にとれるようになってきているのがわかります。
さて、完成は2週間後の6月6日です。

ユウイチさん、初心者から一年、ここまで描けるようになりました!

おつきあい、ありがとうございました!

ではでは、、、番外編。
ユウイチの安くてボリューム満点!オススメランチです。(^^;
バラト.jpg
コメント:

今回は方南町のインドカレー屋「Bharat」に行きました。

写真はDランチ680円(野菜カレー+サフランライス+マンゴーラッシー)、とてもマイルドなカレーです。

野菜の甘みが充分あるので1ランク辛めのオーダーでも良さそうですよ。

 

 

 

 

★6月の月曜夜間クラス、水曜日午前クラス「デッサンを楽しむ」短期講座受講受付中です。ご参加をお待ちしています。

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。