SSブログ

「初心者」から一年、どうなった!(2) [絵を描く]

前回からの続きです。
昨年11月、ユウイチさん「初心者集中基礎講座」を終了後、レギュラークラスに継続入会。
鉛筆デッサンに再挑戦。

モチーフです。
DSC06906.JPG

DSC07946.jpg
たくさんのモチーフを、いい感じで集中して描き進めてきましたが、最後の最後にちょっと細部にこだわり位置関係のバランスが壊れてしまいました。「強い相手に最後までリードしていたのに最後にジュースになって逆転負けしてしまった。残念!』とは学生時代卓球部だったユウイチさんのコメント。


年が明け、今年1月からのモチーフです。
DSC08005.JPG
陶器のかけらと流木です。

再度、鉛筆デッサンです。
DSC08179.jpg
2ヶ月半描き込みました。

DSC08396.jpg
3月末日、絵をはじめて9ヶ月目です。
トーンの幅がかなり出せるようになりました。

では番外編
ユウイチの中野近辺オススメランチ(^^)/
iga.JPGhumburg.JPG
ユウイチさん、コメント。
今回は中野駅南口からの五叉路を直進した右手にある『食堂 伊賀』。

この店は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」コーナーで三つ星店として紹介された店です。

「きたなシュラン」は、店は汚いが美味い料理を出す店を番組で勝手に選出し表彰するコーナーで、有名人のサインもありました。

典型的な昭和の定食屋という感じですが確かに汚かった(笑)

 

注文したのはハンバーグ定食(630円)。

味はプロの味というより家庭の素朴なハンバーグで、特にソースがいい感じでした。

ちょっと形がイビツなのもこれはこれでアジがあって良いと思いました。

少しボリュームが少ないのが残念。



次回は、もうすぐ一年目を迎えるユウイチさんの木炭デッサンを紹介します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。