SSブログ

「初心者」から一年、どうなった!(1) [絵を描く]

ユウイチさんは現在日曜午後クラスに在籍。
昨年6月、「日曜初心者集中基礎講座」を受講開始。
来月で初心者から一年目を迎えます。

さ〜て、この一年でどうなった!
一年の経過をご覧ください。

教室見学、無料体験での鉛筆デッサン。
pencill_n.jpg
自由に描いてもらいました。

受講開始!
同じ場所から。。。
中村デッサン(1).jpg
上の画像がこうなりました。制作時間約7時間。
ここまでは、1月19日のブログで紹介しています。

このあと透明水彩の使い方、描き方を覚えました。

yuichi_3.jpg
制作期間2日間、5時間。

木炭でグラデーションの練習。
その後、木炭で実際に幾何形体をデッサン。

yuichi_2.jpg
2日間で描き上げました。

木炭デッサンのあと、アクリル画に挑戦。
yuichi-1.jpg

DSC07131.JPG
11月22日、苦労しましたが自力で描き上げました。
デッサン演習効果、あったみたいですね!
F6号キャンバス、制作時間約15時間。

見学無料体験で描いたのと見比べてみてください。

◎番外編
となりの区から歩いて通ってくるユウイチさん、途中のお気に入りの店でランチをしてきます。
rengeshokudou.jpghoikohroh.jpg
ユウイチさんコメント:東京メトロ丸ノ内線中野富士見町駅から徒歩10分ほど。
画像は回鍋肉定食、690円です。凄まじいボリュームなのでいつも朝食と昼食を兼ねています。


次回は、レギュラークラスに移ってからの作品をご紹介します。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。