SSブログ

谷間の風景(1) [中野駅南口の周辺]

 南口を出て右手前方、ビルの谷間から見える空はとても眩しい。

marui_4.jpg
じつはこの“谷間”にはかつてあの丸井本店がそびえ建っていました。

marui_2.jpg
2007年に閉店が発表された時には誰もが「まさか?」と耳を疑い、建物が取り壊された時あらためて現実なんだと知らされた気がしたものです。
昔から住んでいる人にとっては南口駅前の当たり前の風景、心にポッカリ穴が空いたような気持ちになった人も多かったのではないでしょうか?

marui_3.jpg
でも、区の熱心な働きかけもあって丸井が再度店を開くことになりました。「2010年冬 丸井中野店(仮称)営業再開します」の文字。
工事が始まりました。開店したら皆さん今度はたくさん買い物をしましょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はじめての油絵幾何形体を描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。