SSブログ

人物画2014(13人目最終回) [絵を描く]

6月15日から7月20日まで6週間、日曜クラスでの人物画カリキュラムで描かれた作品をご覧いただいています。最終回13人目はキャリア20年以上(途中5年以上の休会期間がありますが)のharuhiさんです。

haruhiさんはご自分の描き方を持っていて手順も独特です。

2週目から絵具を使って描き始めます。

22b.JPG

 2週目の途中。

29b.jpg

 3週目。全体に色を施して形を描いていきます。

6b.jpg

 4週目。この段階で目が入っていないところは独特です。

13a.jpg

 4週目後半。目が入り背景にセルリアンブルーを重ねます。

13b.jpg

 5週目。背景全体にセルリアンブルーが入りました。

P7210095.jpg

 6週目、完成。目は5週目の時の方が見ている「生」の感じが伝わってきます。

しかし下地の赤を意図的に残しながら手際良く完成させるところはベテランですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人物画2014(12)木曜午前クラス展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。